The world begins with

すばせかエスパーポイント、その他日常のことなど。

新規追加曲

お題「好きなサウンドトラック」

ブログの通り(?)Solo Remix版についてあれこれ書いてきます。

 

すばせかDSからiPhone,Android移植の際に追加された曲の中では、

ビイト戦の「tatakai」が好みです。

叫ぶような曲調と荒々しさがそのままスケボーで全力攻撃する彼を思い立たせるようです。

思えば第二週のネクとビイトは互いに第一週のパートナーを失った状態で対峙している状態でした。

それでも、2人とも悲壮を漂わせるのではなく「取り戻す」決意があってこそのぶつかり合いが、数年越しに見れたような気がします。

 

……ダークマター狩りで吹っ飛ばされるビイトは数知れず。

 

Lullaby for you (DS版エンディングテーマ)がSolo版で聞けないのは口惜しい。

新規版も好き。でも旧版の「ああ、終わったんだなぁ」っていう感傷的な音楽がやっぱりエンディングロールではすごいマッチしてました。

 

Long Dream(1980s)のイントロがなんか好きで、メニュー画面BGMにしていたり。

 

あとは死神2人組の Twister -Gang mix- が意外なアレンジで驚いてました。

女性ボーカルから男性ボーカルってありかよおい。ありだわ。

 

Transformation (Transformed)はイントロを変身バンクに組み込みたい。

叫びながら変身するときのテーマ。逆行列