The world begins with

すばせかエスパーポイント、その他日常のことなど。

オワタ

お題「マイルール」

 

デ ー タ 復 帰 失 敗 に つ き ア ン イ ン ス ト ー ル

 

次回、普通のプレイログ!

……予備のスマホでやります。

お題「Nintendo Switch」

 

新作出ませんかね……?

KH3が先ですよね、でもそれって多分卒業後だし。

 

携帯版が急に読み込めなくなったので、下手したらデータ削除の可能性ががが。

雑記の方針 目指せエスパー pt65535

 昨日から書き始めたブログもとい雑記ですが、方針として

「個人的に『すばらしきこのせかい solo remix』のエスパーポイントカンストを目指す」

ことを立てておきます。その方針の中、BP管理だったりアイテム入手、金策について

思うことを書いていったりするので、どちらかというとDSかsolo版どちらかをクリアした人向けになりそうです。

 

まだプレイしていない人がこの記事見るかは怪しいとして、

まだプレイしていない人は1900YenでGoogle playApp storeを要チェック!

パートナーとプレイしたい人にはDS版がお勧め!

新規追加曲

お題「好きなサウンドトラック」

ブログの通り(?)Solo Remix版についてあれこれ書いてきます。

 

すばせかDSからiPhone,Android移植の際に追加された曲の中では、

ビイト戦の「tatakai」が好みです。

叫ぶような曲調と荒々しさがそのままスケボーで全力攻撃する彼を思い立たせるようです。

思えば第二週のネクとビイトは互いに第一週のパートナーを失った状態で対峙している状態でした。

それでも、2人とも悲壮を漂わせるのではなく「取り戻す」決意があってこそのぶつかり合いが、数年越しに見れたような気がします。

 

……ダークマター狩りで吹っ飛ばされるビイトは数知れず。

 

Lullaby for you (DS版エンディングテーマ)がSolo版で聞けないのは口惜しい。

新規版も好き。でも旧版の「ああ、終わったんだなぁ」っていう感傷的な音楽がやっぱりエンディングロールではすごいマッチしてました。

 

Long Dream(1980s)のイントロがなんか好きで、メニュー画面BGMにしていたり。

 

あとは死神2人組の Twister -Gang mix- が意外なアレンジで驚いてました。

女性ボーカルから男性ボーカルってありかよおい。ありだわ。

 

Transformation (Transformed)はイントロを変身バンクに組み込みたい。

叫びながら変身するときのテーマ。逆行列

目指せカンスト

今週のお題「好きなアイス」 

シーソルト・・・はコラボ先の作品。
すばらしきこのせかい」が発売されて10周年。

現在ではKHxなどでネク君の登場など、決して忘れ去られている作品ではないと思います。

スマホでも出来る良ゲーの一つ。ただ、DS版の方がやっぱりおすすめ。

本日ようやく裏ボスをアルティメットで攻略しましたが、まあ強い。

ヨハネスブルグコピペかイチローコピペ作られる程度には強い。2コンボ即死っておい。でも楽しい。

そんなこんなで攻略中の「すばらしきこのせかい Solo Remix」ですが、完全攻略には65535回ほど戦闘とお買い物する必要があるそうです。
嘘やん。

ちなみに海外では10000回。それでも多い。

全くの別ゲーですが、「ボクらの太陽」の蒼空の塔ばりのエンドコンテンツです。

艦隊ゲームのレベルキャップ開放されたようですが、LV165とどっちが大変でしょうか?

そんなこんなで、暇なときにエスパーポイントを上げたりするブログ、あと雑記。

これから少しずつ書こうかなと思います。